東京一極集中が進む中、地方は取り残されたように思われがちですが、その一因は世界に誇るべき地域の魅力をしっかり伝えていないことにあります。
だからこそ私たちは、日本の長い歴史の中で大切に継承されてきた貴重な文化や日本が知るべき海外の文化をしっかり伝えることで、日本の未来に寄与できると考えます。
TMオフィスは35年を超える歴史の中で、地域と文化の秘められた魅力を発掘する技術を磨き、1万人を超えるマスメディア、5千人を超えるソーシャルメディアと親密なコミュニケーションを繋ぎながら、時代にマッチしたムーブメントや新たな価値、新たな文化を生み出してまいりました。
また、国内外の貴重な芸術文化を披露する展覧会においては、集客PRはもちろんのこと、首都圏メディアとの強い連携体制を生かして、様々な切り口での情報発信を可能にし、多くの学芸員やアーティストの皆様に喜んでいただいております。
おかげさまで、展覧会PRの実績は、すでに1000件を超えました。
私たちは、これからも、日本の地域と伝統文化、日本が知るべき海外の文化を最新PR技術と独自のメディアネットワークで伝えることで、これからの日本社会に貢献してまいります。
株式会社TMオフィス 執行役員
チーフPRディレクター
一般社団法人地方PR機構 上席主任研究員
1979年生まれ。父親はMBSラジオ「ごめんやす馬場章夫です」(1973年~2003年放送)のパーソナリティの馬場章夫(ふみお)。
幼い頃から、自ら全国各地を取材した話題を魅力的に番組で話す父の様子を見て、情報発信の重要性に気づき、2007年 株式会社TMオフィスに入社。1万人を超えるマスメディア、5千人を超えるソーシャルメディアとコミュニケーションを繋ぎながら、時代にマッチしたムーブメントや新たな価値・文化創造を手掛けながら、全国各地の自治体で各種委員会の委員を歴任。
「今年の漢字」や「うどん県」など地方発国民的ブームのPRを手掛けるとともに、2009年頃からは、国内外の貴重な芸術文化を披露する展覧会のPRを追及。累計実績1,000件を突破し、2024年度、京都芸術大学にて博物館学芸員資格取得予定。