TMオフィス

株式会社TMオフィスは
「心に響くPR」を立案し、実行するPR会社です。

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株式会社TMオフィス | 沿革 私たちは、1万人のメディアネットワークとともに、日本の地域と貴重な文化を元気にします。株式会社TMオフィス | 沿革 私たちは、1万人のメディアネットワークとともに、日本の地域と貴重な文化を元気にします。

1989年 現代表取締役、殿村美樹がPR専門の個人事務所として創業。
1992年 大阪市に株式会社TMオフィス設立。
1993年 佐世保市米軍基地ゆかりのハンバーガーに注目し、ハウステンボスとの合同PR戦略を企画して全国にPR。
佐世保バーガーブーム、ご当地バーガーブームに火をつける
1995年 「今年の漢字」企画プロデュース。漢字ブームに火をつけるとともに、お金をかけないPR戦略の基盤をつくる。
1996年 東京・日本橋に「東京支社」開設。
1997年 香川県に根付く食文化「セルフうどん」を食べ歩く新しい観光スタイルを企画して全国にPR。さぬきうどんブームに火をつける。
1999年 徳島県に根付いた食文化「徳島ラーメン」をテーマに観光PRを企画。全国マスコミ約50社の現地取材を仕掛け、「徳島ラーメン」を全国ブランドに押し上げる。
2000年 資本金を1,500万円に増資。
2003年 東京支社を丸ノ内に移転。
2004年 北九州市門司港B級グルメPRを企画。地元に根付いた食文化「焼きカレー」に注目し、全国に紹介する。
2005年 「プレスリリース自動作成システム」を開発し、ビジネスモデル特許申請(特願2005-369067)。
2006年 広報サポートサイト「メディアデビュー・ドットコム」オープン。
情報セキュリティ認証ISMS取得。
「メディアデビュー」商標登録。
2007年 ISO27001認証取得
滋賀県観光PRの一環として、彦根城築城400年祭マスコットキャラクター「ひこにゃん」を独自の手法で全国PR。「ひこにゃん」ブーム、「ゆるキャラブーム」に火をつける。
2008年 創業20年を迎える。
CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」スタート。
2010年 大阪市「きらめき企業賞」受賞。
日本PR協会「PRアワードグランプリ ソーシャル コミュニケーション部門 最優秀賞」受賞。
創業以来のPR実績 2,000件を超える。
2011年 香川県「うどん県。それだけじゃない香川県」記者発表プロデュースにてインターネットを使った独自のPR手法を打ち出し、「うどん県」ブームに火をつける。
2012年 「メディアデビュー・ドットコム」を、CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」専用サイトにリニューアル。
地方と中小企業対象の「PR戦略相談室」オープン。
2013年 創業25年を迎える。
2014年 展覧会PR新手法を開発。
2015年 同志社大学大学院ビジネス研究科MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員に代表・殿村が就任。
「地域ブランド戦略」ワークショップ サービス開始。
2016年 「地域ブランド戦略」ワークショップ 経済産業省の事業に採用。
代表・殿村が、公益財団法人日本パブリック・リレーションズ協会(日本PR協会)の理事に就任。
2017年 代表・殿村が内閣府 地域活性化伝道師に就任。
地方のための「広報支援システム」を開発し、ビジネスモデル特許を申請。
創業以来のPR実績3,000件を超える。
2018年 創業30年を迎える。
2019年 一般社団法人地方PR機構を設立。
2020年 代表・殿村、政府「全世代型社会保障推進のための広報戦略会議」委員に就任。
代表・殿村、政府「ふるさと活性化支援チーム」メンバーに就任。
2021年 業務のDX化により、東京支社機能を本社に集約。
地方発オンライン記者発表 500例を突破。
2022年 展覧会PR実績 1,000件を突破。
大阪市女性活躍リーデングカンパニー認定
2023年 代表・殿村、財務省 近畿財務局アドバイザリーに就任。
2024年 創業35周年を迎える。
代表・殿村、財務省 近畿財務局 金融行政アドバイザリーに就任。
展覧会PRの一環に、チケット販売代行業務を本格導入。
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