1989年 | 現代表取締役、殿村美樹がPR専門の個人事務所として創業。 |
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1992年 | 大阪市に株式会社TMオフィス設立。 |
1993年 | 佐世保市米軍基地ゆかりのハンバーガーに注目し、ハウステンボスとの合同PR戦略を企画して全国にPR。 佐世保バーガーブーム、ご当地バーガーブームに火をつける |
1995年 | 「今年の漢字」企画プロデュース。漢字ブームに火をつけるとともに、お金をかけないPR戦略の基盤をつくる。 |
1996年 | 東京・日本橋に「東京支社」開設。 |
1997年 | 香川県に根付く食文化「セルフうどん」を食べ歩く新しい観光スタイルを企画して全国にPR。さぬきうどんブームに火をつける。 |
1999年 | 徳島県に根付いた食文化「徳島ラーメン」をテーマに観光PRを企画。全国マスコミ約50社の現地取材を仕掛け、「徳島ラーメン」を全国ブランドに押し上げる。 |
2000年 | 資本金を1,500万円に増資。 |
2003年 | 東京支社を丸ノ内に移転。 |
2004年 | 北九州市門司港B級グルメPRを企画。地元に根付いた食文化「焼きカレー」に注目し、全国に紹介する。 |
2005年 | 「プレスリリース自動作成システム」を開発し、ビジネスモデル特許申請(特願2005-369067)。 |
2006年 | 広報サポートサイト「メディアデビュー・ドットコム」オープン。 情報セキュリティ認証ISMS取得。 「メディアデビュー」商標登録。 |
2007年 | ISO27001認証取得 滋賀県観光PRの一環として、彦根城築城400年祭マスコットキャラクター「ひこにゃん」を独自の手法で全国PR。「ひこにゃん」ブーム、「ゆるキャラブーム」に火をつける。 |
2008年 | 創業20年を迎える。 CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」スタート。 |
2010年 | 大阪市「きらめき企業賞」受賞。 日本PR協会「PRアワードグランプリ ソーシャル コミュニケーション部門 最優秀賞」受賞。 創業以来のPR実績 2,000件を超える。 |
2011年 | 香川県「うどん県。それだけじゃない香川県」記者発表プロデュースにてインターネットを使った独自のPR手法を打ち出し、「うどん県」ブームに火をつける。 |
2012年 | 「メディアデビュー・ドットコム」を、CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」専用サイトにリニューアル。 地方と中小企業対象の「PR戦略相談室」オープン。 |
2013年 | 創業25年を迎える。 |
2014年 | 展覧会PR新手法を開発。 |
2015年 | 同志社大学大学院ビジネス研究科MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員に代表・殿村が就任。 「地域ブランド戦略」ワークショップ サービス開始。 |
2016年 | 「地域ブランド戦略」ワークショップ 経済産業省の事業に採用。 代表・殿村が、公益財団法人日本パブリック・リレーションズ協会(日本PR協会)の理事に就任。 |
2017年 | 代表・殿村が内閣府 地域活性化伝道師に就任。 地方のための「広報支援システム」を開発し、ビジネスモデル特許を申請。 創業以来のPR実績3,000件を超える。 |
2018年 | 創業30年を迎える。 |
2019年 | 一般社団法人地方PR機構を設立。 |
2020年 | 代表・殿村、政府「全世代型社会保障推進のための広報戦略会議」委員に就任。 代表・殿村、政府「ふるさと活性化支援チーム」メンバーに就任。 |
2021年 | 業務のDX化により、東京支社機能を本社に集約。 地方発オンライン記者発表 500例を突破。 |
2022年 | 展覧会PR実績 1,000件を突破。 大阪市女性活躍リーデングカンパニー認定 |
2023年 | 代表・殿村、財務省 近畿財務局アドバイザリーに就任。 |
2024年 | 創業35周年を迎える。 代表・殿村、財務省 近畿財務局 金融行政アドバイザリーに就任。 展覧会PRの一環に、チケット販売代行業務を本格導入。 |