株式会社TMオフィスは「心に響くPR」を立案し、実行するPR会社です。
PRに関するお問い合わせ
株式会社TMオフィスは
「心に響くPR」を立案し、
実行するPR会社です。
CONTACT
MENU

株式会社TMオフィス | 沿革 「心に響くPR」を追求して30年株式会社TMオフィス | 沿革 「心に響くPR」を追求して30年

1989年 現代表取締役、殿村美樹がPR専門の個人事務所として創業。
1992年 大阪市に株式会社TMオフィス設立。
1993年 佐世保市米軍基地ゆかりのハンバーガーに注目し、ハウステンボスとの合同PR戦略を企画して全国にPR。
佐世保バーガーブーム、ご当地バーガーブームに火をつける
1995年 「今年の漢字」企画プロデュース。漢字ブームに火をつけるとともに、お金をかけないPR戦略の基盤をつくる。
1996年 東京・日本橋に「東京支社」開設。
1997年 香川県に根付く食文化「セルフうどん」を食べ歩く新しい観光スタイルを企画して全国にPR。さぬきうどんブームに火をつける。
1999年 徳島県に根付いた食文化「徳島ラーメン」をテーマに観光PRを企画。全国マスコミ約50社の現地取材を仕掛け、「徳島ラーメン」を全国ブランドに押し上げる。
2000年 資本金を1,500万円に増資。
2003年 東京支社を丸ノ内に移転。
2004年 北九州市門司港B級グルメPRを企画。地元に根付いた食文化「焼きカレー」に注目し、全国に紹介する。
2005年 「プレスリリース自動作成システム」を開発し、ビジネスモデル特許申請(特願2005-369067)。
2006年 広報サポートサイト「メディアデビュー・ドットコム」オープン。
情報セキュリティ認証ISMS取得。
「メディアデビュー」商標登録。
2007年 ISO27001認証取得
滋賀県観光PRの一環として、彦根城築城400年祭マスコットキャラクター「ひこにゃん」を独自の手法で全国PR。「ひこにゃん」ブーム、「ゆるキャラブーム」に火をつける。
2008年 創業20年を迎える。
CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」スタート。
2010年 大阪市「きらめき企業賞」受賞。
日本PR協会「PRアワードグランプリ ソーシャル コミュニケーション部門 最優秀賞」受賞。
創業以来のPR実績 2,000件を超える。
2011年 香川県「うどん県。それだけじゃない香川県」記者発表プロデュースにてインターネットを使った独自のPR手法を打ち出し、「うどん県」ブームに火をつける。
2012年 「メディアデビュー・ドットコム」を、CSR活動「地方の魅力発掘プロジェクト」専用サイトにリニューアル。
地方と中小企業対象の「PR戦略相談室」オープン。
2013年 創業25年を迎える。
2014年 展覧会PR新手法を開発。
2015年 同志社大学大学院ビジネス研究科MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員に代表・殿村が就任。
「地域ブランド戦略」ワークショップ サービス開始。
2016年 「地域ブランド戦略」ワークショップ 経済産業省の事業に採用。
代表・殿村が、公益財団法人日本パブリック・リレーションズ協会(日本PR協会)の理事に就任。
2017年 代表・殿村が内閣府 地域活性化伝道師に就任。
地方のための「広報支援システム」を開発し、ビジネスモデル特許を申請。
創業以来のPR実績3,000件を超える。
2018年 創業30年を迎える。
PRに関するお問い合わせPRに関するお問い合わせ
PAGETOP